『通のツール箱』 ~Y-MAX工具ブログ~

工具マニアである私、本間店長が工具ブログを書いていきます。レーシングカートや一眼レフカメラで撮影した写真についても書いていきます!「ヤフオク」も開催してます!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイフ~ン

ものすごい台風が東海地方に接近中ですね・・。台風

明日が最接近だそうです。波


明日はケインズ桑名店のバイトなんですが、


私、徒歩+電車で行かなくてはダメなんです。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



なぜかって?



車が壊れてしまったからなんです爆弾


また詳しく書きますけど、症状はオーバーヒートです。



あぁダウン、車があったら別に台風なんていいんですけどね
[ 2010/10/29 18:47 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

F1日本グランプリ!

先週の話ですみません汗



今年もやってまいりました!F1日本グランプリ!


10月10日に開催なので「石野カートMシリーズ第7戦」と日程が重なってしまい、
シリーズを追っている私としては石野に行くべきなのですが・・、
彼女との約束ですし、チケットも購入済なので、チームのみなさんには申し訳ありませんでしたが、
去年に引続きF1を見てきました!

石野では岡本さんにAvantiエンジンを貸し、
ポイントランキング維持のため表彰台に乗ってもらう手筈になってます。(笑)



$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~
↑我らの鈴鹿南カートコースはこんな状態に・・




土・日と観戦する予定だったんですが、土曜日はあいにくの雨、しかも豪雨 (/TДT)/

$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~

露店とかもえらいことになっていて、商品もずぶ濡れ状態。

まったく、土曜日は最悪でした・・ と言いたいところですが。


なんと特設ステージにフェリペ・マッサがゲスト出演してきてくれました!

彼女はマッサが大好きなため、それだけでも土曜日来た甲斐があったと言ってます。
$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~
↑携帯で撮影(晴れなら一眼レフ持ってきたのに・・)

その他、私が見た限りではヤルノ・トゥルーリヘイキ・コバライネンも出演してました!


さて、予選ですが、みなさんご存知のとおり豪雨のため中止になりました。

2時開始予定のはずが、30分おきに延期され、3時30分の段階で中止が決定されました。

まぁ天気のせいなので、誰にも文句は言えませんので、早急に帰ることに。






翌日。

午前中、雨の心配がありましたが、みんなの願いが天に届き、朝からとってもいい天気!!  (-^□^-)

昨日の予選は日曜日の午前10時に変更になったため、朝一で鈴鹿へ。


ものすごい人の数です。9万6000人。これでも例年に比べて少ない方らしいです。
$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~
↑可夢偉応援席


$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~
↑フェラーリファンの外人の人達。お手製のフェラーリ武士の格好




さて、予選です

私達の席はA2席、ちょうどスタートから2コーナーが目の前で、それとS字がちょこっと見える席です。

予選トップはベッテル、ハミルトンは3番手タイムですがギアボックス交換のため8番手に後退、可夢偉はQ2敗退で14番手、お目当てのマッサ君は12番手に沈んでしまいました。決勝に期待です。
$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~
↑やっぱ一眼レフはいいね♪

お昼休みは売店でF1グッズを見つつ、遊園地のベンチで休憩。

途中、佐藤琢磨とブルーノ・セナがイベントで昔アイルトン・セナが乗っていたロータスを走らせたり、ドライバーズパレードがありましたのでそれも見つつ、決勝が始まるのを待ちます。




3時になり、決勝がスタート!
$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~

すると、スタート直後にマッサとリウッツィが1コーナーで激しくクラッシュ!
マッサのリタイヤに彼女はしょんぼり
$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~

$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~


観客全員が1コーナーでのクラッシュに注目していましたが、実は目の前のガードレールでペトロフも止まっていました。みんな全然気が付きませんでした。
$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~

マッサもしょんぼりと帰ってきました。
$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~


その後、いろいろと波乱もありましたが、可夢偉選手が頑張ってましたね!

初めての母国グランプリで緊張しているはずなのに、狭いヘアピンで何台もオーバーテイク。

予選14位⇒決勝7位でフィニッシュです!すごい!


優勝はベッテルでした!鈴鹿2連覇。ぶっちぎりの速さでした。
レッドブル速いなぁ。
$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~



表彰式も終わり、お客さんも帰り始めましたが、私達はV1グランドスタンドへ向かいます。

レースが終われば入場券が無くても入れるので。

運がよければドライバーも見れるわけです。


そしてちょうど私達が向かったときに、可夢偉選手が現れて、インタビュータイムになりました。

会場は可夢偉コールですごいことになりましたよ。
$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~



いや~、今年は雨にも悩まされ、マッサもリタイヤでしたけど、かなり満足できるレースが見れました。

来年は是非グランドスタンドで観戦したいです。♪





・・そういえば、岡本さんの石野のAvanti 結果はどうだったんだろう??
[ 2010/10/14 18:00 ] プライベート | TB(0) | CM(4)

え~!また!?

グランツーリスモ5

またさらに延期なんだって。

   ⇒ GranTurismo.com 発売延期のお知らせ

年末に発売するみたい。

初めは 2008年度に発売予定・・・が延期に

次に  2010年3月に発売予定・・・が延期に

次に  2010年11月発売予定・・・が今回延期に


あ゛ー  早くやりたい。

[ 2010/10/14 15:26 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

レインボー第6戦 & 岡山走行会

先週の日曜日は桑名のレインボースポーツカートコースにて
「レインボーカップ第6戦」が行われましたね。

私は、チームのメカニックお店の広報担当 として参加。

先日購入した一眼レフをシェイクダウンしてきました!

まだまだ未熟な写真ばかりですが、たまーに結構いい写真が取れたりして楽しかったです。

$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~

ケインズのみんなのレース結果ですが

チャレンジクラスは 小林さんが2位(かなり僅差でした)、他の人はクラッシュ等に巻き込まれてしまい、NTN川崎さんが5位、藤田さん7位、中川さん8位、山田くん10位と振るいませんでした。次回に期待です!

SSクラスは 由奈1人が参戦。TT・予選ヒートと2番手でフィニッシュしとても調子が良かったのですが、決勝では緊張のためか空回りしてしまい、本来の力が出ませんでした。一度に数台抜かれてしまい、結果は7位でした。
本人はとても悔しそうにしていましたが、由奈は本当に速いドライバーになったと思います。
初めの頃はカデットの子供にも抜かれていたくらいなのにね。がんばれ由奈!



実はこの週末はレインボーのレースだけではなく、翌月曜日には「岡山国際サーキット」にて
スーパーカートの走行会もありました。
私も、会社を休んでメカニックをしてきました。(有給Y-MAX)

由奈も一緒に行く事になり、午前3時に社長と3人でトラックに乗り込み、片道4時間ちょっとかけて岡山県へ到着!

7年もケインズで働いていますが、私自身、岡山国際サーキットに行くのは今回が初めてでした。

サーキットの人には大変失礼ですが(爆)
正直「ほんとにここでF1レース開催してたのか」と思うくらい、こじんまりとしたサーキットでした。

雨の心配もありましたが、走行開始時には天気も回復し、なかなか快適に走行してもらえたと思います。

$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~


最終クールになり、4ストエンジンのフルカウルを所有する山庄さんがもう走らないということで、
なんと急遽! 由奈が山庄さんのカートを借りて走ることになりました!

ちなみに、由奈は鈴鹿南コースでYZ125のミッションカートを一度乗ったことがあるだけで、
スーパーカートは初めてです。
しかも、コースも全く知らず、難しい4ストエンジン、そしてフルカウル、・・・なんだか心配です。

本人は念願のフルカウルでの走行でテンション上げ上げ!大江さんのメットを借りてピットを出て行きました。

私は、ピットウォールで由奈が周回してくるのをカメラを構えて待っていたのですが・・・。



・・・いつまで経っても由奈くんは帰ってきません。


15分後、走行を終えた渡辺さんがピットに戻ってきて、
「裏ストレートエンドのヘアピンで止まっとったよ(笑)」とのこと。



ということで、ヘアピンへ行ってみる・・・

めっちゃ遠いあせる



あっ!居た!
$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~


とっても寂しそうな由奈
$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~

彼女のフルカウルデビューは、わずか半周ですでに終わっていました。


どうやら、走り出してテンション上げ上げで全開で走っていたらしく、いきなり出てきたヘアピンコーナーでグラベルに飛び出し、そのままスピン。押しがけできずに、草のじゅうたんの上でマシンを止める結果となってしまったそうです。

「山庄さん怒ってなかった?またフルカウル乗せてくれるかな?」と、かなり心配そうな由奈。

レインボーで頑張ったご褒美だったのに、残念だったね、由奈。

初走行お疲れさま!(笑)



ちゃんちゃん♪

読者登録してね
[ 2010/10/07 15:53 ] レーシングカート | TB(0) | CM(1)

F1日本グランプリ 前日

えっ! なんか雨っぽーい!! ありえないー 最悪やわぁ (iДi)

しかも、土・日とも。

$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~

せっかくずっと楽しみにしてたのにー。

一眼レフも買ったのにね。 使わない可能性 大



神様! なんとか晴れにしてくださいませ。 (。-人-。)
[ 2010/10/07 13:34 ] プライベート | TB(0) | CM(0)
プロフィール

yukihonma

Author:yukihonma

レーシングカートショップケインズの
アルバイト店長 Y-MAX です。

レーシングカートドライバー,メカニック
レース中の写真&動画撮影
ショップのホームページ製作・管理
ネットオークション販売を担当しています。
最近は、海外オークションのインポーターにもなりつつあります。

↓ レーシングカートショップケインズ ホームページ
http://keins.xxxxxxxx.jp/

格安でホームページを作って欲しい人は
お気軽にお申し付けください!

ヤフーオークション出品委託希望者も随時受付中!

⇒facebook にて写真も公開中!

投票
ブロとも申請フォーム
プラグイン


フィードメーター - 『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具ブログ ~

あわせて読みたい


