『通のツール箱』 ~Y-MAX工具ブログ~

工具マニアである私、本間店長が工具ブログを書いていきます。レーシングカートや一眼レフカメラで撮影した写真についても書いていきます!「ヤフオク」も開催してます!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

待ちに待った発売日!

『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~



11月25日にいよいよ「グランツーリスモ5」が発売することが決定しました!

もぅ、待ちくたびれたよ о(ж>▽<)y ☆


早く予約しなきゃ! ('-^*)/
[ 2010/11/15 22:31 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

また車を買い換えました・・

また車を買い換えました。

スズキの「Kei」です。

トヨタ「カルディナ」→ダイハツ「ムーブ」→ホンダ「ライフ」→スズキ「Kei」 4台目です・・

$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~

$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~


今まで乗っていたホンダの「ライフ」はオーバーヒートしてしまい、
車検も近かったということで、車屋さんに引き取ってもらいました。


経緯はこうです↓



ちょうど、石野サーキットに出勤する途中で、なんだか車の調子がおかしく
アイドリングが1000rpmくらい上がってしまい、ノッキングのような症状になってしまいました。

水温計で見た限りは水温は少しだけ上がっていたみたいですが、
そのうち、エンジンルームから白い煙も出てきてしまい、
渋滞中なのにパニック!パニック! ((((((ノ゚⊿゚)ノ

信号で止まるたびにエンジンを止め、なんとか近くのコンビニに駆け込みました。

煙の原因はラジエター内の「クーラント」が漏れて、エンジンの熱で気化しちゃってたみたいです。



JAFを呼んで調べてもらうと、サーモスタットが壊れているらしく、水が循環していないみたいです。

サーモスタットだけなら取り換えればすぐ直るなぁ!


早速、JAFの方に牽引してもらい、近くのホンダのディーラーに持っていきました。

しかし、いろいろ見てもらうと、なんとエンジン内のウォーターポンプから水が漏れているらしく、

分解してパーツ交換だけでも7、8万円かかると言われてしまいました! Σ(゚д゚;)

ああ・・最悪。


結局、その日と翌日の石野のバイトは彼女に送り迎いしてもらうことになりました。


車検も近いし、オーバーヒートとなると、他のパーツにも影響がありそうだし、
エアコンも壊れているから買い換えたほうが良さそうだな。



・・・ということで、今はスズキの「Kei」に乗っています。

しかも、ひさびさのMT車です。しかもターボ車。

外観・内装、は全然問題ないんですが、トランクルームが若干狭く、工具箱が乗るかかなり心配です。

今から、実家に帰って明日の「ケインズクラブマンレース」のため、荷物の積み込みをします。



荷物乗らなかったらどうしよう・・。

たぶんなんとかなると思いますけどね(;^_^A
[ 2010/11/13 19:45 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

訃報・・・

突然のことですが・・

「カートレースinSUZUKAシリーズ」に出場したことのある方ならお馴染みの「RESS」こと、
カメラマンの高野忠彦さんが、昨日お亡くなりになったそうです。

私も他の方のブログを拝見して知りましたので、詳しいことは分かりません。

ご関係者皆々様に告げが行き渡りますよう、お心当たりの方には、お知らせをお願い申し上げます。



高野忠彦さんは1995年頃からモータースポーツの撮影に携わっており、
2005年から「カートレースinSUZUKAシリーズ」の撮影をされていました。

それ以外にも、「全日本カート選手権」や「海外のMAXのグランドファイナル」の撮影など、
カート界において大きなご活躍をされた人でした。


ケインズとの関わりも深く、写真販売だけでなく、ネックサポートの販売・モニター等、でもお馴染みでした。

つい先日、私の一眼レフのシェイクダウンで岡山国際サーキット走行会の時にもお会いしました。
私のカメラを「ベストチョイス!」と褒めてくださって、細かく撮り方のご指導までしていただきました。
その時は専門用語が多くてあまり理解できませんでしたが、
熱心に教えて下さる高野さんは本当にカメラがお好きな方なんだなぁと思いました。

また今度教えてもらおうと思っていたので、
今思えば、もっとしっかり高野さんのアドバイスを聞いておけばよかったと、後悔しています・・。


高野さんの写真はいつもカッコよく、とても素晴らしいものでした。

もう二度と写真を撮ってもらうことが出来ないと思うととても残念でなりません。

心からご冥福をお祈りいたします。


⇒RESS(高野忠彦さんのサイト)

$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~




通 夜:4日 19時~

告別式:5日 9時30分~

場 所:ベルコシティホール桜川

    (〒556-0022 大阪市浪速区桜川2-2-28)

    (電話 06ー6561-4142)

    (最寄駅・地下鉄千日前線桜川駅orJR難波駅)

尚、香典・供花は辞退されています。
[ 2010/11/03 23:50 ] レーシングカート | TB(0) | CM(0)
プロフィール

yukihonma

Author:yukihonma

レーシングカートショップケインズの
アルバイト店長 Y-MAX です。

レーシングカートドライバー,メカニック
レース中の写真&動画撮影
ショップのホームページ製作・管理
ネットオークション販売を担当しています。
最近は、海外オークションのインポーターにもなりつつあります。

↓ レーシングカートショップケインズ ホームページ
http://keins.xxxxxxxx.jp/

格安でホームページを作って欲しい人は
お気軽にお申し付けください!

ヤフーオークション出品委託希望者も随時受付中!

⇒facebook にて写真も公開中!

投票
ブロとも申請フォーム
プラグイン


フィードメーター - 『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具ブログ ~

あわせて読みたい


