『通のツール箱』 ~Y-MAX工具ブログ~

工具マニアである私、本間店長が工具ブログを書いていきます。レーシングカートや一眼レフカメラで撮影した写真についても書いていきます!「ヤフオク」も開催してます!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんてこった。。。。

なんでよりによって、大事な鈴鹿開幕戦が雨予報なんだよぉ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~

雨苦手なのに・・・。





とりあえず、スパルコのレインスーツ注文しました。






できる事なら使いたくない! (。-人-。)

なんとか晴れてくれぇー

晴れ
[ 2011/02/24 19:11 ] レーシングカート | TB(0) | CM(2)

カートレースinSUZUKA開幕直前

先日の「石野カートMシリーズ開幕戦」は決勝ヒートでヘアピンで飛んでいってしまい、
ビリ完走でした。(笑)
$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~
でも、完走することは大事です。
15ポイントも貰えました。

次!頑張ります!
$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~



さぁそして、今週はとうとう鈴鹿の開幕戦ですね!

私は今年もAvantiでエントリーします!

気合を入れて望みます!

ゼッケンナンバーを去年と同じ番号「6番」にしようと思って、希望ゼッケンをエントリー用紙に書いたのですが、
よく考えたら、ゼッケン6番は去年のランキング6位の丹羽さんが使うのでダメだった
(((( ;°Д°))))

俺はランキング7位だからもう少しで同じ番号だったのに・・。

で、鈴鹿サーキットさんのはからいで、今年の俺の番号は「16番になってました」

あー二桁かぁ。イントレのフロントカウルに二桁貼るの結構大変なんだよなぁ。

なんなら「6」を 反対にして 「9」ならよかったなぁ・・。 と、ちょっと思ったけど。

鈴鹿サーキットさん! 「16番」ありがとうございます。



20日の鈴鹿走行日は結構人が来ていましたね!

ケインズも何人か来ていて、萬代さん、由奈、龍弥、彩華ちゃんが走ってました。

俺は午前中に用事があって、昼から鈴鹿へ。

途中、例のごとく行きつけの工具屋さんに足を運び、またしても衝動買いをしてしまいました。


いつも、とても親切丁寧で品揃えも多い工具屋さん「秦三商会」さん↓
$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~

今回は、
・イタリアのBeta社「Tハンドルヘキサゴンレンチ」
・スウェーデンのBAHCO社「プロスニップ」(要するに大きなハサミです)
・SIGNET社の「ペン型エアゲージ」
$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~
↑オレンジ色だから選んだというわけではありませんので。(;^_^A

そしておまけでWERAの「ヘキサゴンレンチ対決ツール」も頂いちゃいました!
ほんとありがとうございます!
$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~

さあ!今週は鈴鹿頑張るぞ!

もう一度表彰台に立ってやる!
[ 2011/02/23 11:33 ] レーシングカート | TB(0) | CM(0)

Y-MAXブログ 1周年!

早いものでブログ開始からもう1年も経っちゃいました。

他の皆さんに比べて、更新頻度が遅いので、そこまで沢山の記事は書いてませんが、

いつも沢山の方たちにブログを見ていただきありがとうございます!

工具のブログとか言って、結局ほとんど工具ネタ書かなくてすみませんヽ(;´Д`)ノ

ブログ2年目はもうちょっとマシな記事を書きますので、皆さん宜しくお願いします!

                                            Y-MAX


$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~
[ 2011/02/16 00:00 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

もうすぐ石野シリーズ開幕!

カート界のオフシーズンというのは短いもので、もう2011年シーズンの到来です。

先週はレインボーの開幕戦でしたね!みなさんお疲れ様です。


今週末は「2011年 SL石野カートMシリーズ」の開幕ですね!

もちろん、私も出場します!

昨年はAvantiクラスのランキングでいい位置に居ながらも、いろいろトラブルが絡み、いい結果につながりませんでしたので、開幕前にマシンのメンテナンスも行い、万全の体制で臨みます!

今年からAvantiクラスはフロントブレーキが禁止になったことにより、私にとってはチャンスです!

なんとか開幕から優勝を狙って行きたいと思います。


ところで、気になる天気ですが、金曜日がずっと雨の予報だったんですが、今見たら・・↓

$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~

なんか雪になってるね(;^_^A

レースには影響ないと思うけど・・。


・・・寒そう。(;´ω`)
[ 2011/02/09 13:32 ] レーシングカート | TB(0) | CM(0)

バレンタインにオススメ! 工具チョコレート

もうすぐバレンタインデーですね。(-^□^-)

バレンタインデーと言えばやっぱりチョコレートですが、

神戸の「フランツ」というお店に珍しいチョコがあるんです。

それがコレ↓

$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~

工具がそのままチョコレートになっちゃいました!

細かいディテールまで再現してあるので、食べちゃうのがもったいないですね。

ちなみに、ボルトとナットは組み合わせることもできます!

$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~

昨年は、スパークプラグが入ってましたが、今年はドライバーになってますね。



そして今年、新発売になったのがコレ! ↓

$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~

パイレンです!

縦23cmなので、小ぶりのパイレンですね(笑)


女の子のみなさん!彼氏が工具や車が好きだったら是非買ってみてくださいね!



↓クリックでお店へGO! ※これはスパナのみです。
工具チョコ・タイニーファクトリー(バレンタインチョコレート2011プレゼント)(神戸セレクション認定)(インターネット先行発売)(サプライズ)

工具チョコ・タイニーファクトリー(バレンタインチョコレート2011プレゼント)(神戸セレクション認定)(インターネット先行発売)(サプライズ)


=============================================
(広告)
ミニ工具ブラックチョコ150g(1個約5g)

¥525
楽天

[ 2011/02/08 12:27 ] 工具 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

yukihonma

Author:yukihonma

レーシングカートショップケインズの
アルバイト店長 Y-MAX です。

レーシングカートドライバー,メカニック
レース中の写真&動画撮影
ショップのホームページ製作・管理
ネットオークション販売を担当しています。
最近は、海外オークションのインポーターにもなりつつあります。

↓ レーシングカートショップケインズ ホームページ
http://keins.xxxxxxxx.jp/

格安でホームページを作って欲しい人は
お気軽にお申し付けください!

ヤフーオークション出品委託希望者も随時受付中!

⇒facebook にて写真も公開中!

投票
ブロとも申請フォーム
プラグイン


フィードメーター - 『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具ブログ ~

あわせて読みたい


