『通のツール箱』 ~Y-MAX工具ブログ~

工具マニアである私、本間店長が工具ブログを書いていきます。レーシングカートや一眼レフカメラで撮影した写真についても書いていきます!「ヤフオク」も開催してます!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台湾のタクシー

台湾の交通事情はやっぱ日本と少し違うな~と思いました。

まず、道路を走っている車両の半分以上が原付バイクです。

朝の通勤時なんて、信号待ちからのスタートダッシュは、まるでバイクレースを見ているようです。

$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~
↑この写真は昼に撮りました、朝の通勤時には2倍以上の原付バイクがいます。

$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~


↑原付に混ざって、一台だけチャリンコがいます(笑)

自動車は半分以上がタクシーです。日本と違ってすべてのタクシーが黄色で統一されています。
$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~
そして、その運転技術?がすごい!
夜ご飯を食べに行くのにタクシーに乗り込みましたが、よくぶつからないなぁ~と関心するほどの荒っぽい走り。
隙間があればどんなに狭くても割り込みます。
慌ててシートベルトを探しましたが、後部座席にシートベルトが無い! アイヤ~! ヽ((◎д◎ ))ゝ
無事に目的地には着きましたが、怖かった~。タクシーに乗るには「慣れ」が必要らしいです。

台湾のタクシーに比べれば、名古屋の交通事情なんてまだ安全な方だなと思いました。



ちなみに食事をしたお店の名前は「藍屋」(アイヤー)でした。
$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~


つづく


=============================================
(広告)
台湾バナナ・阿里山

¥3,600
楽天
[ 2011/04/20 00:00 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

Y-MAX帰国!

帰ってまいりました!日本に!

てか、本当は13日には日本にいたんですがね。

仕事が忙しくてなかなかブログが書けませんでした。


本当は、台湾から毎日ブログ更新する予定だったんですが、ケータイが故障してしまい、全く使えない状態になってしまい、大変でした。今、ドコモショップにて修理中。(買ったばかりなのに~)



さてさて、台湾には仕事で行った訳ですが、合間合間を縫ってちょこっとだけ観光してきました。

最近、夜景マニアにもなりつつあるY-MAX、当然ココにも行ってきましたよ!

「台北101」!

$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~
(↑クリックで拡大)

高さ509.2m 地上101階 地下5階 の建物であり、ドバイにある「ブルジュハリファ」が建つまでは世界一高い建物でした。

その高さから見る台湾の夜景は、それはそれは絶景なのです。












ところが・・行ってみると・・。







$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~

あれ?

$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~

ががーん!!

展望室が完全に雲の中に入っているではありませんか!

念のため、係の人に夜景が見えるのか聞いてみます。ニーハオ!
$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~

やはり、夜景どころか、真っ白で何も見えないようです。

とりあえず、台北101のレストランで食事をして、帰り際に雲が流れていればいいなぁと思ったのですが、

$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~

相変わらずの状態です。ライトアップも消えています。  しょぼーん (´・ω・`)


せっかくなので、「夜市」(よいち)というものにも連れてってもらえました。

若者向けの商店街のようなもので、すごい人の数でした。
『ドン・キホーテの商店街版』って思えばいいです。
$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~

通路にも布を広げて商売しています。(警察が来るとすかさず撤収します)
$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~
とにかく安い!結構いい感じのカバンが300円くらいで買えちゃいます!


有名なカキ氷屋さんに連れてってもらうと、なんとこの大きさ!
$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~
牛乳を氷らせたカキ氷です(宇治抹茶) アイスクリームのような食感でした。


そして別のお店ではちょっと冒険して、「腐豆腐」(ツォードウフ?)なるものを俺だけ食べさせられました。
日本でいう納豆的な位置づけで、簡単に言うと腐った豆腐です。
しかも体にはあまり良くない食べ物らしいです。
台湾人はみんな好んで食べるらしいんですが、私はもう二度と食べたくありません。(ノДT)
ホテルに帰っても口が臭かったです。
$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~
おえっ! ∑(-x-;)




長くなるので台湾の話は次回につづきます・・。
[ 2011/04/19 16:02 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

台湾のセブンイレブン

台湾一日目の夜。

上司と一緒に近くの中華料理屋に行ってきました。



かに味噌入りの小籠包やブリの醤油煮などを食べてきました。全部おいしかったんですが、なかでも台湾ビールが印象的で、とっても飲みやすかったです。
ビンで3本も飲んじゃいました。



食事の後、一人で台湾の街を探検してきました!

↑ケンター!台湾のモスだよ~!

↑セブンイレブンと吉野家です。台湾にも普通に存在します。

↑セブンイレブン 商品は若干少なめでしたけど、台湾ならではのものがたくさん置いてありました。

↑台湾での“はじめてのおかいもの” 現地のレッドブルとちょっと変わった抹茶の飲み物を買ってみました。
レジできちんと清算出来るかちょっとドキドキでした。
レッドブル(大)は59元(177円)、抹茶の飲み物は30元(90円)でした!
ちょっとお値打ちですね。抹茶の飲み物おいしい!(よく見たら、抹茶のコーヒーのようです)
レッドブルは炭酸が少なく感じました。
なぜか、缶なのにストローが付いてきました。なのにビニール袋は貰えずに、手で抱えて帰りました・・。

レジでキティちゃんのポイントシール(1点分)をゲットしました!
帰国までに全部貯めることはできないと思いますが・・。

↑繁華街ではブランドショップがたくさん軒を連ねており、都会っぽくなってました。



台湾は日本より1時間遅れの時差があります。

明日も早いのでそろそろ寝ます。

おやすみなさーい!




Android携帯からの投稿
[ 2011/04/05 22:02 ] プライベート | TB(0) | CM(2)

台湾上陸!

セントレアから飛行機に乗って3時間ほどで台湾に着きました!
乱気流に何度も入ってしまい、結構揺れました。

台湾の空港に着くと、日本からきた人達だけ放射能検査ゲートをくぐらなければなりませんでした・・。


今、台北のホテルに居ます。
パソコン仕事で缶詰め状態。



台湾の街はあんまり日本と変わらず、なんか名古屋にいるみたい。





WiFiが来てるので、普段通り携帯もパソコンもネットが使えます。

WiFiなので海外でも通信料はかかりません!Skypeなら電話もタダでできますよ♪

時間があればヤフオク出品しよかな?



Android携帯からの投稿
[ 2011/04/05 15:20 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

初めての海外

台湾行ってきまーす!

仕事詰めだから、遊べないらしいけど・・・。





Android携帯からの投稿
[ 2011/04/05 09:09 ] プライベート | TB(0) | CM(0)
プロフィール

yukihonma

Author:yukihonma

レーシングカートショップケインズの
アルバイト店長 Y-MAX です。

レーシングカートドライバー,メカニック
レース中の写真&動画撮影
ショップのホームページ製作・管理
ネットオークション販売を担当しています。
最近は、海外オークションのインポーターにもなりつつあります。

↓ レーシングカートショップケインズ ホームページ
http://keins.xxxxxxxx.jp/

格安でホームページを作って欲しい人は
お気軽にお申し付けください!

ヤフーオークション出品委託希望者も随時受付中!

⇒facebook にて写真も公開中!

投票
ブロとも申請フォーム
プラグイン


フィードメーター - 『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具ブログ ~

あわせて読みたい


