『通のツール箱』 ~Y-MAX工具ブログ~

工具マニアである私、本間店長が工具ブログを書いていきます。レーシングカートや一眼レフカメラで撮影した写真についても書いていきます!「ヤフオク」も開催してます!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レインボーカップ第5戦

レインボーのレースに参加された皆さん、お疲れ様でした。

ケインズからはNTN軍団が4台、健太朗、丸山さん(初レース)の計6台が出場です。



今回はいろいろなことがありました。


その①
メカニックで来ていた隼大が押しがけでコケて引きずられました。(笑)
本人は恥ずかしそうにしていました。ケガはありませんでした。
$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~


その②
NTN軍団 相川さんがタイムトライアルで前代未聞の「4回チェッカーフラッグ」
本人いわく、1周のタイムアタックだとは思っていなかったようです。
$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~


その③
NTN軍団 熊谷さんがキャブを掃除したときに、ガスケットを表裏反対にして装着してしまい、燃料をエンジンに送ったら燃料が止まらなくなり、エンジンの中がガソリンで充満してしまいました。終いにはプラグの穴からガソリンが溢れてきてしまいました。(笑笑)
エンジンを手で回すと、噴水のようにガソリンが飛び出してきました。
$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~


その④
納車時にフロント&サイドカウルをバリバリにしてしまった丸山さん。
この日、中古カウルを店から持ってきたのですが、初レースでまたしてもフロント&サイドカウルを曲げてしまいました。それがとっても珍しい曲がり方で・・。
$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~
種村さんは「これは空力的に速そうだ」なんて言ってました(笑)

その⑤
最近ケインズに顔を出していない對尾さんがオフィシャルとして来ていました!
今年、子供が生まれたので、すっかり親バカになっていました。(笑)
$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~


今回、健太朗にはオンボードカメラを装着!
$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~ $『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~
悔しいレース結果でしたが、次回はコレでイメージトレーニングして頑張ってね。
(予選)

(決勝)




NTNの松澤さんにもオンボードカメラを装着したんですが、松澤さんがスイッチをOFFにしてしまい撮れていませんでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~
代わりに、健太朗が撮影したレース動画を載せます。


今週は、美浜サーキットで全日本カート選手権があります。
本当なら俺もメカで行く予定なんですが、金土は会社があるので行けません。
日曜日は行けます。

みんな頑張ってね!

==============================================
(広告)
カート、バイクに最適!オンボードカメラ!
最小クラス・高画質SDカードカメラ【盗撮厳禁】 【10P26Aug11】

¥6,250
楽天
[ 2011/08/30 10:35 ] レーシングカート | TB(0) | CM(2)

今週末はレインボー!

今週はレインボーカップシリーズ第5戦ですね!

日曜日は俺がコースサービスに行きます。

今回、ケインズからの出場人数がちょっと増えたので、是非頑張って欲しいです。

ケンタロウには「オンボードカメラ」付けることになったので、いい画が撮れる様にバトルしてほしいです!

最近の天気は雨が多いので、天気だけ心配ですね(^_^;)


==============================================
(広告)
カートやバイクに最適! オンボードカメラ!
最小クラス・高画質SDカードカメラ【盗撮厳禁】 【10P26Aug11】

¥6,250
楽天

[ 2011/08/26 18:18 ] レーシングカート | TB(0) | CM(1)

「AVANTI CUP IN BIWAKO」の動画!

「AVANTI CUP IN BIWAKO」の動画が、レーシングカートウェブのYouTubeでアップされました!

俺はリタイヤしちゃいましたが、結構いっぱい映ってますよ(笑)

⇒「AVANTI CUP IN BIWAKO」の動画




================================================
(広告)
まるごとわかるカートガイド 2012―レーシングカート百科 (CARTOP MOOK)/著者不明

¥2,200
Amazon.co.jp
[ 2011/08/22 16:13 ] レーシングカート | TB(0) | CM(0)

リヤカバー届きました!

じゃじゃーん!

$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~

$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~


===============================================
(広告)
Xperia arc ケース カバー TPU ケース SO-01C ケース ソフトケース エク...

¥500
楽天

[ 2011/08/22 00:51 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

SUGOの様子

今日は石野のバイトでしたが、雨が降ってきたので、昼から桑名でバイトです。
フルカウルの制作の続きをしなくては!

ところで今、宮城県のSUGOでは 全日本カート選手権が行われていますが、

ライブ映像が「USTREAM」で見られます!

$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~

みんなも見てみましょう!

→全日本カート選手権2011 SUGO西コース ライブ映像

→タイムスケジュール



==============================================
(広告)
レーシングカートテクニック Vol.7 (SAN-EI MOOK)/著者不明

¥980
Amazon.co.jp

[ 2011/08/20 15:17 ] レーシングカート | TB(0) | CM(0)
プロフィール

yukihonma

Author:yukihonma

レーシングカートショップケインズの
アルバイト店長 Y-MAX です。

レーシングカートドライバー,メカニック
レース中の写真&動画撮影
ショップのホームページ製作・管理
ネットオークション販売を担当しています。
最近は、海外オークションのインポーターにもなりつつあります。

↓ レーシングカートショップケインズ ホームページ
http://keins.xxxxxxxx.jp/

格安でホームページを作って欲しい人は
お気軽にお申し付けください!

ヤフーオークション出品委託希望者も随時受付中!

⇒facebook にて写真も公開中!

投票
ブロとも申請フォーム
プラグイン


フィードメーター - 『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具ブログ ~

あわせて読みたい


