『通のツール箱』 ~Y-MAX工具ブログ~

工具マニアである私、本間店長が工具ブログを書いていきます。レーシングカートや一眼レフカメラで撮影した写真についても書いていきます!「ヤフオク」も開催してます!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロータスF1 コレクション♪

BOSS缶コーヒー2缶セットについてくるロータスF1のミニカー!

先日、アメブロで知り合った人が集めているのを知り、俺も買ってみました!

$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具ブログ ~ $『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具ブログ ~

3台なので、コーヒー6本も買ってしまいました。

コレで、1週間は毎朝コーヒーですね。

コーヒーは好きなんですが、頭がクラクラしちゃうんですよね、俺。

最近は少しずつ飲めるようになってきました。


このF1マシン、後から知ったんですが、チョロQになってるんですね。

全6種類らしいので、見つけたらまた買おうかな?
[ 2011/11/22 07:36 ] プライベート | TB(0) | CM(3)

ワールドカップバレー!ドイツ戦

昨日のワールドカップバレーはスゴかったですね!

序盤に日本が大きくリードして、1セット取るんですが。

2セット目、3セット目はかなりの接戦の末にドイツに軍配が・・。
審判が極端に厳しくて、ホールディングを2回もとられてしまった日本。
あれが無ければ日本が3セットストレート勝ちだったと思う。

でも、諦めない日本女子は4セット目を取り、試合を振り出しに戻します! 凄い!

試合はフルセットまで持ち込まれます。

日本もドイツも、この試合に負けた方はロンドンオリンピックへの切符を取る可能性が無くなってしまうのでどうしても負けられません!

最終の5セット目は、新人の新鍋が大活躍!
どんなボールが来てもレシーブするリベロの佐野!
木村の超クロス!
江畑の得点力のあるスパイク!
加えて、ドイツのエースであるグリューンのスパイクもキャプテン荒木がブロックして日本の勢いが勝り、見事に逆転勝利!

日本は本当に強い!
「最後まで諦めちゃだめ!」ということを改めて教えられました。

録画したんですが、これはもう永久保存版です!
個人的にはもっと迫田選手をもっと出して、バックアタックを決めてほしかったです。
でも、勝ってよかった。

ただ、浮かれていられません。
今日のアメリカ戦(現在1位)に勝利し、ドイツが中国を下せれば日本が3位で銅メダル!
オリンピックへの切符を手にできます。

今の日本ならいけるでしょ!
頑張れ日本!

$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具ブログ ~

Android携帯からの投稿
[ 2011/11/18 07:50 ] プライベート | TB(0) | CM(2)

チームケインズのワールドカップ 結果は?

昨日、鈴鹿で行なわれました世界カート選手権。

その併催レースとして、アジア・パシフィック選手権 と FP-Jrチャレンジ がありました。

ケインズからは アジパシに小林由奈 FP-Jrに前田樹 が出場!

結果は、小林由奈が24位 前田樹が3位でした!

二人とも、激戦の中、お疲れ様です。

→リザルト詳細

→公式ホームページ

↓ケインズフォトギャラリーへ ※写真をクリック
11-suzuka-worldcup-
[ 2011/11/14 07:30 ] レーシングカート | TB(0) | CM(0)

CIK-FIA 世界カート選手権 in 鈴鹿サーキット

今日は鈴鹿サーキットにて世界中の有名カートドライバー達が熾烈な戦いをしています。

2011 CIK-FIA World Karting Championship 鈴鹿

$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具ブログ ~

現在のF1ドライバーのほとんどはレーシングカートで腕を磨いてステップアップしていったわけですが、そんな彼らがカートレースとしての最後のステップがこの世界選手権です。

カートレースのカテゴリーとしては最高峰のクラスです。


ドライバー、メカニック、チーム、カートメーカー、エンジンメーカー、タイヤメーカー

このすべてが、この日のために、最高のレースをしようと準備して挑んできます。


「カートレースだから、そこまで速くないでしょ?」

と思う方もいらっしゃるかと思いますが、細かいコーナーリングスピードは、あのF1よりも速いスピードで駆け抜けていきます。タイヤがとんでもなくグリップするからです。
ストレートだってとんでもなく速く、ブレーキングをどれだけ遅らせることができるか。

レースの展開も目まぐるしく、F1やGTなどのどのカテゴリーよりも激しい順位争いが繰り広げられます。
順位の変動が目まぐるしいので、あえて他のドライバーに前に行かせて、集団でトップを追うなどの駆け引きが重要にもなります。

「ゴーカートの一番速いやつ」なんて言葉じゃバチが当たりますよ。

今年、鈴鹿にやってきた世界のトップドライバーから一体何人のF1ドライバーが生まれるでしょうか?






ああ~。見に行きたい・・。

※ケインズ桑名店でブログを書いてます・・。
[ 2011/11/13 12:55 ] レーシングカート | TB(0) | CM(3)

Wera 「ヘキサゴンレンチ ハイクオリティタイプ」

以前、ブログでも紹介していましたWeraのヘキサゴンレンチ    ⇒以前のブログはこちらへ

スタンダードタイプとハイクオリティがあるんですが、私はスタンダードタイプを持っています。

ところが先日、なめていたボルトを取り外すためにWeraを無理やり使用したところ、先がダメになってしまいました。

やはり、スタンダードタイプだと極端に大きなトルクで締めるとレンチ側も逝ってしまうようです。

買い換えなきゃなぁ・・。と思っていましたが、先日ついに購入しました!


「Wera ヘキサゴンレンチ ハイクオリティタイプ!」

$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具ブログ ~

買ってしまいましたわ~ (笑)

詳しい事は以前のブログにも書いてあるのでここでは書きませんが、ハイクオリティタイプは持ち手が太く作られていて、メッキはされていません。
持った印象としては、非常に重いです。そしてメチャメチャ堅いです。ほんとに。

$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具ブログ ~
↑もちろん、Wera最大の特徴である面接触タイプ!


早く使ってみたいです♪
[ 2011/11/12 13:58 ] 工具 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

yukihonma

Author:yukihonma

レーシングカートショップケインズの
アルバイト店長 Y-MAX です。

レーシングカートドライバー,メカニック
レース中の写真&動画撮影
ショップのホームページ製作・管理
ネットオークション販売を担当しています。
最近は、海外オークションのインポーターにもなりつつあります。

↓ レーシングカートショップケインズ ホームページ
http://keins.xxxxxxxx.jp/

格安でホームページを作って欲しい人は
お気軽にお申し付けください!

ヤフーオークション出品委託希望者も随時受付中!

⇒facebook にて写真も公開中!

投票
ブロとも申請フォーム
プラグイン


フィードメーター - 『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具ブログ ~

あわせて読みたい


