『通のツール箱』 ~Y-MAX工具ブログ~

工具マニアである私、本間店長が工具ブログを書いていきます。レーシングカートや一眼レフカメラで撮影した写真についても書いていきます!「ヤフオク」も開催してます!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミネギシクリーニング やっぱりスゴイ!

2007年から使っている私のイントレピットのワークススーツ

ご存知の方も多いと思いますが、長年使用してきたこともあり、かなり汚れています。

エンジンの排気オイル汚れ、タイヤカスの汚れ、チェーンオイルの汚れ・・。

町のクリーニング屋さんで一番高いコースを選択して洗ってもらってもほとんど汚れは落ちません。

諦め状態です。







ところが、2年ほど前  レーシングスーツを専門にクリーニングしているというお店「ミネギシクリーニング」をインターネットのホームページで見つけました。

⇒「ミネギシクリーニング」

詳しいクリーニング方法はホームページにも載っていますが、とにかくかなり綺麗になるみたいです。

メールやFacebookで何回か連絡を取って、「郵送で送ります!」と言ってから1年くらい何もせずでしたが、

由奈が全日本でクラッシュしてタイヤ痕がべっとりと付いたスーツがクリーニングで見事に綺麗になったということもあり、

レースシーズンも終わり、先月遂にミネギシクリーニングさんに発送しました。

刺繍の補正、すべてのマジックテープの取替えも含め、スーツの状態を見て見積もりいただいた金額は20000円(表地&裏地のクリーニングの場合)(表地だけなら10000円くらいだそうです)

クリーニングと言うよりはオーバーホールといった感じです。

金額は普通のクリーニング屋さんよりははるかに高いですが、見違えるように綺麗になるそうです。









そして、先日、クリーニングされたスーツが帰ってきました!


やばいです。 刺繍のほつれ以外は新品同様です。

色あせた色も復活しています。

石野ウィンターカップで着たんですが、みんな驚いていました。

「俺も出そうかな?」って言う人も多数!。

20000円の価値あり。








それでは、 劇的ビフォーアフター 写真です。↓

【before】
IMG_5034.jpg 
IMG_5035.jpg 
IMG_5037.jpg 
IMG_5039.jpg 
IMG_5040.jpg 


【After】

P1040725.jpg 
P1040727.jpg 
P1040729.jpg 
P1040730.jpg 
P1040731.jpg 

「なんということでしょう~! まるで新品です!」

皆さんも、汚れてしまったスーツがありましたら、諦めてはいけません。

是非、ミネギシクリーニングへ!
[ 2012/01/30 12:40 ] レーシングカート | TB(0) | CM(3)

Beta レンチセット

今日、ケインズにバイトに来たら、何やらBetaの四角い箱が置いてありました!
何やら工具の匂いがしたので社長に聞いたら、この間、鈴鹿の秦三商会で買ってきたらしく、中身はBetaのレンチセットでした!

セール品だったのかな?
10本セットで6980円です。


ちなみに、フェラーリF1チームは、Betaを使用しており、このレンチセットにもフェラーリのマークが入っていました!

この布袋は由奈に穫られたそうです。
[ 2012/01/28 19:05 ] 工具 | TB(0) | CM(0)

コレ!カラオケ好きにはたまらない!

昨年の11月23日にPS3からこんなものがリリースされていました!

top_pict.png
img_feature4.png

なんと!PS3でカラオケが出来ちゃうんです!

⇒JOYSOUND DiVE

一日歌い放題で300円
一ヶ月定額だと1000円 です!

キー設定、テンポ設定、ボイスチェンジ、採点機能、音程チェックモード、リプレイ機能。

カラオケ行くより全然いいじゃん!

マイクはUSBタイプのものをPS3に挿すだけ。

音が近所迷惑になるようなら、ヘッドフォンをしたら完璧!

コレで思う存分練習が出来ますね!

楽曲は現在で78000曲もあります。

しかも、毎週数百曲も追加されるらしいのでこれからどんどん増えます!

これはやばい!






岡本さん! これでカラオケできますよ~!


PS3は地デジ録画も出来るし、もはやゲーム機ではなく家電ですね。
[ 2012/01/10 14:55 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

開けましておめでとうございます?

今日からケインズ桑名店 営業開始です。

今日のお仕事は屋根の張替えです。

雨漏りで大変だった屋根でしたが今日でそれもおさらばです。


とりあえず古い屋根を取り外します。

開けましておめでとうございます。(屋根が)


社長とケンタが寒い中、命がけで頑張って張りかえました。
P1040778.jpg P1040776.jpg P1040774.jpg

P1040773.jpg P1040771.jpg P1040783.jpg

P1040779.jpg
[ 2012/01/04 16:45 ] レーシングカート | TB(0) | CM(0)

地元桑名のお酒「上げ馬」

実は最近、日本酒にハマっているんです。
いろんなお酒を飲み比べて、My日本酒を探し中。

私の地元桑名にも地酒があるんです。
それが純米吟醸「上げ馬」です。


多度町の細川酒造で作られ、有名な多度大社の上げ馬祭りからネーミングされました。実は、ビールも作ってます。

昨日、初めてこの「上げ馬」を飲んでみたんですけど、すごく飲みやすく、まろやかな味でした。

ワンカップで2杯も飲んじゃいました。
今度は瓶で買おうかな?

皆さんも一度、飲んでみては?
[ 2012/01/04 00:01 ] プライベート | TB(0) | CM(0)
プロフィール

yukihonma

Author:yukihonma

レーシングカートショップケインズの
アルバイト店長 Y-MAX です。

レーシングカートドライバー,メカニック
レース中の写真&動画撮影
ショップのホームページ製作・管理
ネットオークション販売を担当しています。
最近は、海外オークションのインポーターにもなりつつあります。

↓ レーシングカートショップケインズ ホームページ
http://keins.xxxxxxxx.jp/

格安でホームページを作って欲しい人は
お気軽にお申し付けください!

ヤフーオークション出品委託希望者も随時受付中!

⇒facebook にて写真も公開中!

投票
ブロとも申請フォーム
プラグイン


フィードメーター - 『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具ブログ ~

あわせて読みたい


