『通のツール箱』 ~Y-MAX工具ブログ~

工具マニアである私、本間店長が工具ブログを書いていきます。レーシングカートや一眼レフカメラで撮影した写真についても書いていきます!「ヤフオク」も開催してます!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

虫眼鏡付き!「ラクラクトゲ抜き」

しばらくブログ更新を怠っていました・・!

ケインズの太田さんからリクエストがありましたので、今回は工具ネタでいきたいと思います!

今回紹介するのは「工具」というか、便利グッズです。

日頃、カートの整備をしていると時々手足にトゲのようなものが刺さってしまうことがあります。

小さくてなかなか取れないけれど、触ると痛くてイライラしますよね?

先日も、ケインズの近藤社長が手にメッキの破片が刺さって(と言うより、ほぼ入り込んでしまい)大騒ぎしてましたので(笑)、私が工具箱に忍ばしていた秘密道具を貸してあげました。

それがコレ『現場用ラクラクトゲ抜き』です!

4106+c39mwL.jpg

テレビでも紹介されたことのある商品で、かなり便利です!

指先に、肉眼では確認し辛い程小さなトゲが刺さってしまった時、虫眼鏡を手に持つ事も出来ず、ピンセットだけの作業では上手く取る事が出来ません。
26g.jpg

でもこのトゲ抜きはレンズが付いていてちょうどピンセットの先端にピントが合うようになっているのです!

拡大率は15倍なのでごくごく小さいトゲまではっきり見え、安全にトゲを抜く事が出来ます。

プラスチック製で、先端は透明になっているので光が隠れることなく、1発でトゲが取れます。

全長3cmくらいなので、ポケットにもすっぽり!
rakurakutoge.jpg



近藤社長も大絶賛のこのアイテム。価格も安いので1つGETしておくといいかも!

ちなみに、ちょっと高級バージョンもあり、「ピント調整機能付き」「ライト付き」「ペン型」などもあります!

 
[ 2012/09/24 18:00 ] 工具 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

yukihonma

Author:yukihonma

レーシングカートショップケインズの
アルバイト店長 Y-MAX です。

レーシングカートドライバー,メカニック
レース中の写真&動画撮影
ショップのホームページ製作・管理
ネットオークション販売を担当しています。
最近は、海外オークションのインポーターにもなりつつあります。

↓ レーシングカートショップケインズ ホームページ
http://keins.xxxxxxxx.jp/

格安でホームページを作って欲しい人は
お気軽にお申し付けください!

ヤフーオークション出品委託希望者も随時受付中!

⇒facebook にて写真も公開中!

投票
ブロとも申請フォーム
プラグイン


フィードメーター - 『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具ブログ ~

あわせて読みたい


