FC2ブログ

『通のツール箱』 ~Y-MAX工具ブログ~

工具マニアである私、本間店長が工具ブログを書いていきます。レーシングカートや一眼レフカメラで撮影した写真についても書いていきます!「ヤフオク」も開催してます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AVANTI CUP IN BIWAKO

全日本カート選手権に参加された皆さん、お疲れ様でした~ (*^o^*)
$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~
琵琶湖はしんどいコースと聞いていますが、今回は私も初めて走行することとなりました!
完全に賞品のアバンティエンジン狙いです。(笑)

併催レースのアバンティクラスでしたが、路面コンディションは今まで経験したことの無いほどゴムがのっていて、カートがバタついて大変でしたが、なんとか走れました。

プロテクターがしょぼいので、あばら骨が心配でしたが、全く痛めることはなかったです。よかったぁ( ̄▽ ̄)=3



土曜日

ケンタックスのハイエースで俺と健太と由奈とガジ様の4人でを朝の6時に桑名を出発。

ところが、途中ですごい渋滞しちゃって、着いたのが8時半!

荷物も降ろさなきゃいけないので、急いで走行の準備をしました。
Y-MAX工具は日曜日入りなので工具はほとんど健太の借り物です。
走行にはなんとか間に合いました。
$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~

初めてなので、1回目の走行はとにかくコースを知ることです。どこでブレーキングするのかをみていきます。1周目はこのコースのハードさに驚かされました。最終コーナーなんて、一瞬頭がクラっとくるくらいでした。
最初のタイムは45秒4 健太からコンマ8遅いです・・。
あんまり言い訳しちゃいけませんが、エンジンが相変わらず遅く、健太の4000回転落ちなんです。要OH!

さて!2回目の走行ですが、急に雨が降ってきて出走を断念。ところがすぐに雨は止んでしまいました。
$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~

3回目は走ることが出来ましたが、タイムは思うように伸びません。リヤ周りを柔らかくしてみたんですが効果薄です。他のマシンの方がぜんぜん速くてどうしよう・・。
走行が終わるとまた雨が降ってきました。しかも今度の雨はドシャ降りであっという間にピットの中までビチャビチャです。この段階で4回目の走行は無し!と決め、みんなでのんびり過ごすことに。
全日本のピットの中で、こんなにのんびりしているのはうちのチームくらいでしょう(笑)

夕方になり、俺の工具を持って社長が到着。

サーキットを出て、途中でサイゼリアでご飯を食べ、ケインズペディアの話で盛り上がり、ホテルへGO!



日曜日

昨日と同じく怪しい天気です。
$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~

今日はたつきと三輪Jrがいるのでとても助かります。

タイヤはもちろんみんな新品タイヤですが、俺のタイヤは鈴鹿の1レース落ち。しかも昨日も使ってます。

土曜日はギヤ比が小さすぎたようなので、今日はもっと大きいギヤにチェンジ!です。


さあフリー走行開始です。 走り始めると、鈴鹿で有名人の中瀬さんの後ろを走ることに。中瀬さんは速いので、結構引っ張ってもらうことができ、タイムは45秒2。16台中8位です。
おお!意外と戦えるのか?俺。
$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~

ところが、タイムトライアルではキャブをいじったせいか立ち上がりが鈍ってしまい、45秒5。11位です。やっぱ、こんなもんかなぁ。
$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~

ところが、予選ヒート。

スタートで一気に4台をパスし、一度順位を落とすも再び抜き返し、健太がトラブルで後退し、トップ集団で2台が絡みコースアウト。

なんとなんと気付いたら4位になっていました! ヽ((◎д◎ ))ゝ


自分のレースの合間をぬって、由奈のKF2と龍弥のSKFの写真も撮らないといけないので大変です!  三( ゚Д゚)
アバンティの写真は、例のごとくたつきにお願いしました。


決勝ヒート。
$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~
4番グリッドからのスタートです。

スタートで少しでミスしましたが、4位を守りました。

しばらくはトップ3についていく事が出来ましたが、少しずつ離されます。

すると、後方から挽回してきた奥村くんと吉田さん、そして健太にパスされてしまい、7位に後退。
$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~
残り2周。もう後ろには他のマシンはいないようだったので、このまま7位フィニッシュかな?と思っていたら・・。 突然エンジンがスローダウン!

えっ!何々!ちょっと!

原因はアクセルワイヤーでした。キャブ側が切れていました。

3コーナーのランオフエリアで止めることとなってしまいました。16位リタイヤ
$『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具道 ~
まあ、完走したかったですが、メインである鈴鹿選手権でリタイヤすることを避けられたと思えば、今回のレースは満足です。 全日本の舞台で4位グリッドに立てるのもなかなか経験できないと思うので。

龍弥も由奈もKFエンジンでしんどいコースを25周もするなんてすごいですね。龍弥なんて2レースもあるんですから大変です。俺は14周半しか走っていませんが結構しんどかったです。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/08/01 16:25 ] レーシングカート | TB(0) | CM(2)
1. 年齢なんて関係ぇ~ねえ~

お疲れさまでしたぁ~
まだ筋肉痛がとれませんよー恐るべし琵琶湖ォ
本間くんと色々お話出来良かったです。
また鈴鹿の方にでも、アバンティレース出たいです。その時は宜しくお願いします。
にしても皆さんタフだし、ウマすぎ!!
ファッションカーターの私では太刀打ちできませんでした。(笑)
でもホントにエンジン欲しかったなあ~
[ 2011/08/03 12:36 ] [ 編集 ]
2. Re:年齢なんて関係ぇ~ねえ~

>ターコネンさん
コメントありがとうございます。
エンジンはやっぱ欲しかったですね。
また鈴鹿に来られましたら宜しくお願いします(^∇^)
[ 2011/08/03 12:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

yukihonma

Author:yukihonma

レーシングカートショップケインズの
アルバイト店長 Y-MAX です。

レーシングカートドライバー,メカニック
レース中の写真&動画撮影
ショップのホームページ製作・管理
ネットオークション販売を担当しています。
最近は、海外オークションのインポーターにもなりつつあります。

↓ レーシングカートショップケインズ ホームページ
http://keins.xxxxxxxx.jp/

格安でホームページを作って欲しい人は
お気軽にお申し付けください!

ヤフーオークション出品委託希望者も随時受付中!

⇒facebook にて写真も公開中!

投票
ブロとも申請フォーム
プラグイン


フィードメーター - 『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具ブログ ~

あわせて読みたい


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。