『通のツール箱』 ~Y-MAX工具ブログ~

工具マニアである私、本間店長が工具ブログを書いていきます。レーシングカートや一眼レフカメラで撮影した写真についても書いていきます!「ヤフオク」も開催してます!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PS3が壊れてしまいました・・。

我が家のPS3がさっき壊れてしまいました・・。

電源が時々落ちることが、この3日間くらい続いたんですが、今日になり全く立ち上がらなくなってしまいました。

PS3は旧型の40GBなんですが、ネットで調べたら結構よくある欠陥トラブルだそうです。

どうする事も出来ないので、修理に出す他はないそうです。

グランツーリスモ5のディスクも入ったままなのにー (´_`。)グスン

中に入ってるデータはすべて消えてしまいます・・・。

地デジ録画したものも当然消えてしまいます。

最近は地デジレコーダーとして使っていたので・・。

バックアップ取っておけばよかったのに・・・。

image_20120216213054.jpg
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/02/16 21:31 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
同じく
私も、一週間ぐらい前に同じ症状で壊れました(涙)
同じく40Gモデル・・・

これまた同じく、GT5やってたのでデータが・・・

なくなく新型かいました。

欠陥なら、何とかして欲しいですね
[ 2012/02/17 00:25 ] [ 編集 ]
Re: 同じく
コメントありがとうございます!
先ほど、YouTubeを見てたら、自分で分解して修理してる動画があったので今度やってみます!

> 私も、一週間ぐらい前に同じ症状で壊れました(涙)
> 同じく40Gモデル・・・
>
> これまた同じく、GT5やってたのでデータが・・・
>
> なくなく新型かいました。
>
> 欠陥なら、何とかして欲しいですね
[ 2012/02/17 00:29 ] [ 編集 ]
我が家の60GBモデルも先月電源が入らなくなりましたが、ネットで有名な排熱口からドライヤーで加熱する修理法で復活(一時的?)しました。GT5のディスクも取り出せたし、うまくいけばトルネのデータやセーブデータなども新しく購入したPS3にケーブル1本で引っ越せるので、修理に出す前にお試しになってはいかがでしょうか。
HDを取り出し、テープで給気口を塞ぎ、ドライヤー強で加熱約10分。その後、室温に戻るまで約2時間そーっと放置しただけです。
[ 2012/02/17 00:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
longさんコメントありがとうございます!
私が見たYouTubeでも同じような修理方法でした!
やっぱり効果あるんですね。
バックアップがんばってみます!

> 我が家の60GBモデルも先月電源が入らなくなりましたが、ネットで有名な排熱口からドライヤーで加熱する修理法で復活(一時的?)しました。GT5のディスクも取り出せたし、うまくいけばトルネのデータやセーブデータなども新しく購入したPS3にケーブル1本で引っ越せるので、修理に出す前にお試しになってはいかがでしょうか。
> HDを取り出し、テープで給気口を塞ぎ、ドライヤー強で加熱約10分。その後、室温に戻るまで約2時間そーっと放置しただけです。
[ 2012/02/17 00:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

yukihonma

Author:yukihonma

レーシングカートショップケインズの
アルバイト店長 Y-MAX です。

レーシングカートドライバー,メカニック
レース中の写真&動画撮影
ショップのホームページ製作・管理
ネットオークション販売を担当しています。
最近は、海外オークションのインポーターにもなりつつあります。

↓ レーシングカートショップケインズ ホームページ
http://keins.xxxxxxxx.jp/

格安でホームページを作って欲しい人は
お気軽にお申し付けください!

ヤフーオークション出品委託希望者も随時受付中!

⇒facebook にて写真も公開中!

投票
ブロとも申請フォーム
プラグイン


フィードメーター - 『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具ブログ ~

あわせて読みたい


