『通のツール箱』 ~Y-MAX工具ブログ~

工具マニアである私、本間店長が工具ブログを書いていきます。レーシングカートや一眼レフカメラで撮影した写真についても書いていきます!「ヤフオク」も開催してます!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鈴鹿選手権の準備 ~黄色いマイクロン4♪~

今週末は待ちに待った鈴鹿選手権第4戦です!

今回はシャーシが新しくなり、エンジンも替えて挑むので、今までよりも上位フィニッシュできることを望みます!

実は、まだレース用にシャーシを組み上げていないので、レースまでにやらないといけないことが沢山あります。(汗)
image_20120602144947.jpg




それと、もう一つ新しくなった物があります。

それは計測器「マイクロン4」です。

と言っても、マイクロン4は前から持っていたのですが、実はボタンの色を変更したんです!

オークションで落札しました!

↓コレです。
マイクロン4 黄色

先週くらいに届いていたんですが、昨日やっと取りつけに来ることができました。

とりあえず、マイクロン4を分解します・・。
P1060953.jpg

ドキドキです・・。 外すネジは、電池カバーのビス2個と、ボディを繋いでるビス6個だけ。
P1060954.jpg

おおーっ! 中はこんな風になっていたのかぁー! 意外にかんたんに外せました。
外枠と一体になっている黒いゴムのボタンを取り替えます。
P1060955.jpg

ハイ!完成!! めっちゃイイ感じ!
P1060957.jpg

P1060958.jpg



ところで、これはなんだぁ?
マイクロン4 黄色2

うぁ!コレ 電池ボックスの中敷だったのか!
また分解しななきゃ。
P10609542.jpg

でも、この中敷は中の基盤とかもはずさないとダメみたいです。
どうせ見えない所だし、めんどくさいので、パス。

そんなことよりも、早くハンドルに付けてみよう♪♪




おおーー!  予想通り! イントレのハンドルにバッチリ!
P1060960.jpg


※ 皆さん、マイクロンの分解は自己責任ですからね。


早く週末にならないかなぁ~。
ていうか、雨の心配が・・。 俺、雨苦手なんだけどなぁ・・。
関連記事
[ 2012/07/02 18:00 ] レーシングカート | TB(1) | CM(2)
無題
マイクロン4が進化して
マイクロン4sだね
[ 2012/07/02 20:33 ] [ 編集 ]
Re: 無題
ゆいな>
タッチパネルではないけどね
[ 2012/07/03 08:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【鈴鹿選手権の準備 ~黄色いマイクロン4♪~】
今週末は待ちに待った鈴鹿選手権第4戦です!今回はシャーシが新しくなり、エンジンも替えて挑むので、今までよりも上位フィニッシュできることを望みます!実は、まだレース用にシ...
[2012/07/03 19:57] まとめwoネタ速neo
プロフィール

yukihonma

Author:yukihonma

レーシングカートショップケインズの
アルバイト店長 Y-MAX です。

レーシングカートドライバー,メカニック
レース中の写真&動画撮影
ショップのホームページ製作・管理
ネットオークション販売を担当しています。
最近は、海外オークションのインポーターにもなりつつあります。

↓ レーシングカートショップケインズ ホームページ
http://keins.xxxxxxxx.jp/

格安でホームページを作って欲しい人は
お気軽にお申し付けください!

ヤフーオークション出品委託希望者も随時受付中!

⇒facebook にて写真も公開中!

投票
ブロとも申請フォーム
プラグイン


フィードメーター - 『通のツール箱』 ~ Y-MAX 工具ブログ ~

あわせて読みたい


